アコムとプロミスのサービス面を比較してどちらがいいのか検証

消費者金融に中で特に人気があるのはアコムとプロミスで両社とも申し込みをしてから最短1時間で融資可能になるというメリットがあります。そのためどちらを利用しようか悩んでしまう事も多く国道沿いにはアコムとプロミスの無人契約機が一緒に設置されている事もあるのでどちらに入ろうか迷ってしまう事もあります。そのためアコムとプロミスのサービス面を比較して検証していきましょう。

アコムとプロミスはサービス内容はあまり違いを感じませんが、上限金利の設定が異なります。アコムは18%に設定されているのに対してプロミスは17.8%に設定されていてプロミスの方が0.2%低くなっています。そのため若干ではありますが、返済の事を考えるとプロミスを利用した方がいいです。

アコムとプロミスは両社とも初めて利用する人に対して無利息期間のサービスを提供しています。両社とも30日間なのですが、アコムは契約日の翌日から適用となりプロミスは借入日の翌日から適用となります。即日融資を希望していてすぐお金を借りる時にはそれほど影響しませんが、時間にゆとりを持って借り入れしたいという場合は借入日の翌日からの適用となるプロミスを利用した方がいいです。